青梅からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅・立春・梅はまだ

<<   作成日時 : 2006/02/04 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は立春なのに、すごい寒波が来ており、北海道は大雪だそうである。
青梅の日中は快晴。風の強い日だったが、風が止むと日差しが強くなっていることが感じられる小春日和であった。
いつも家から出ない猫を連れ出して散歩した。

画像

猫と散歩するといっても自宅の前の畑で草を食べたりほんの10メートルほど歩くだけ。
待っている自分のほうが寒くなり、帰ろうと促すと決まって猫座りして動かなくなる。無理に紐を引っ張ると拗ねて怒る。

この冬の寒さで各地の梅の開花が遅れているそうだが、青梅は全く咲いていない。
もともと梅祭りは3月なのだが、19日の青梅マラソンには早咲きの梅は咲いてほしいが、雪でいつかのように中止になったりしないことを祈る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは立春の夜は雪でした。今朝は雪が積もり道路が凍結してたが、やはり日差しが幾分強くなったようで、今ははシャーペット状態です。ネコちゃんによろしく。春は確実に来ています。
すーさん
2006/02/05 10:13
東京は今日も快晴です。
そちらは雪だったんですね。さすがに2月、ホントに日差しが強いですね。
でも、「きさらぎ」って寒くて更に着物を着るという意味だそうですから、寒いのでしょうね。
hirasan
2006/02/05 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅・立春・梅はまだ 青梅からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる